高齢者福祉事業

 組合員及びご家族並びに地域にお住まいの方々を対象に、介護が必要とされた方にお役に立てるよう、身体の介護・生活の援助などの訪問介護サービスを行っています。
 又、利用者のニーズに即したケアプラン・介護予防プランを作成する居宅介護サービスも行っています。

事業内容

訪問介護事業

 利用者の皆さんのお宅にお伺いし、日常生活を快適に送れるように様々な介護サービスを行っていきます。

居宅介護支援事業

 在宅の要介護者が介護保険で受けられる在宅福祉サービスを適切に利用できるように、要介護者や家族からの依頼を受けて介護サービス計画を作成します。
 また、その計画に基づき居宅介護サービス事業者等との連絡調整を行い、介護保険施設への入所の紹介などその他便宜を図ります。

高齢者生活支援事業

 要介護状態となった高齢者だけでなく、自立高齢者についても居住している地域で安心して暮らすことができるよう、介護保険以外で訪問介護と同様なサービスを提供します。

事業所方針

  1. JAとしての役割を認識し、地域・社会から信頼される事業所を目指します。
  2. 常に利用者の立場に沿ったサービスに心掛け、自立に向けて最大限支援します。
  3. 自ら切磋琢磨し、自ら資質向上を図り、利用者等に満足し得る人材を育成・確保します。
  4. 個人情報保護法に基づき、職務上知り得た情報は漏洩しないことを厳守します。

お問い合わせ先

JA西印旛経済部介護福祉課

訪問介護事業所
0476-42-1311
居宅介護事業所
0476-42-1312
kaigofukushi@ja-nishiinba.or.jp

営業日

月曜日~金曜日(12月31日~1月3日は休業いたします。)

千葉県指定事業所

訪問介護事業所 1273600161
居宅介護支援事業所 1237600385

トップへ戻る